【ラ コリーナ近江八幡】看板塀・炭壁 左官工事

こんにちは、11月も終わりに差しかかり紅葉もはじまりましたね♪

今日は、そんな秋深まる近江八幡から左官工事のレポートを行います。
〈看板塀〉
道路沿いに点々と白い銅葺きの看板塀を施工していく計画です。
今日は基礎の打設が終わり、左官屋さんが塀の下地となるブロックを積んでいるところです。
20151126_1.JPG
現場監督が図面どおり施工できているか、チェックを行っています。
20151126_2.JPG
下地などの目に見えない部分のチェックは仕上げ工事の完成度に関係してくるので欠かせません。
もちろん左官屋さんの仕事は完璧でした。
これから、どんどん仕上がっていきますので、その都度またお伝えします。
〈炭壁〉
店舗やショップなど利用者の方々に利用される屋外用トイレがこの炭壁です。
今日は内部の壁面の仕上工事が完了し床仕上の下地の施工が左官屋さんによって行われていました。
20151126_3.JPG
20151126_4.JPG
この壁の仕上は「人研ぎ」と言って大きめの骨材を含んだ左官材料を壁に塗り、
その後ディスクグラインダーで丁寧に研磨して行く仕上げ方です。
近づいてよく見ると、削られた断面がランダムな模様になり綺麗でした。
皆さんもご利用の際は壁にも注目してみて下さい。
こちらの工事は仕上に入っています!ラストスパートです!
工事の進捗はまたお伝えしますのでお楽しみに♪
〈白井〉

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP