【ラ コリーナ近江八幡】 看板塀

昨夜のびわ湖花火大会
皆さんご覧になられましたか?
守山のほうからも少しだけ見ることができました!
が、車が大混雑していて大変でした。。。。
今回は、ラ コリーナで現在施工中の看板塀のようすについてお伝えしようと思います。
現在、道路に面して立てられている仮設看板を
エントランス門のデザインと連続させた案内看板につくり替える工事です。
看板?.jpg
手前の看板塀は木造で、
奥にある低い塀はコンクリートブロック造です。
看板2.jpg
漆喰を塗って仕上げます。
看板3.jpg
窓にはステンドグラスが入り、ライトアップされます。
看板5.jpg
今は輝いている銅板ですが、日が経つと風化し、落ち着いた茶色へと変化していきます。
また銅は風化すると緑青(ろくしょう)という鮮やかな水色のサビがでてきます。
この緑青が雨水で垂れてきて、漆喰の白色の上に自然に模様を描く という想定です。
看板6.jpg
完成をお楽しみに!
<白井>

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP