【ラ コリーナ近江八幡】回廊工事 コンテナショップ工事

こんにちは、春真っ盛りでお昼は暑いくらいになってきましたね。

そんな中現場を見て回る機会に恵まれたので、現場のレポートをしていこうかと思います。
【回廊工事】
20160419_7.jpg
外は前回のレポートとあまり変わりませんが、
そこまで高さがある建物ではありませんが、長さと形が特徴的なので、現物はなかなかの迫力です。
中に入ってみましょう。
20160419_6.jpg
天井の下地の最中です。細い木材に合板を貼っています。
20160419_5.jpg
合板貼りが完了した部分の写真です。
個人的にはこの状態も、陰のグラデーションが出ていて、綺麗だなと思いました。
仕上工事では、焼杉と漆喰を交互に貼り付けて行きます。
完成が楽しみです。
【コンテナショップ工事】
回廊のすぐ横ではコンテナショップの基礎が着工していました。
20160419_2.jpg
コンテナを設置するための列状の基礎を施工するための型枠工事の最中です。
20160419_4.jpg
20160419_3.jpg
基礎の状態なので、建物の全貌はまだ分かりませんが、
工事の進捗に併せてレポートしていきたいと思っています。
【キュービクル錠前設置工事】
写真を一通り撮りおわって帰ろうとすると。。
以前、完成のレポートを行いました。炭壁(草屋根の屋外トイレ)のキュービクル(設備スペース)
の方をみると、弊社スタッフが工事をしていました!
どうやら、錠前の施工をしているようです。
20160419_1.jpg
かわいい金物でしたので、思わず撮ってしまいました。
LA COLLINAの建築は外観も迫力がありますが、このように細部にもこだわって設計を行っておりますので、
そういった細かな所にも注目していただけると、もっと違った見方ができるかな。
と思いました。
工事がどんどん進んでいるので、
近日、またレポートをしようと思っています。
お楽しみに~♪
〈田中〉

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP