【ラ コリーナ近江八幡 銅屋根】基礎工事

ついにHPがリニューアルしましたよ!!
いかがでしょうか?
ガラッと雰囲気が変わったと思います!
Instagramも取り入れたので、
どんどん写真をUPしていけたらなー♪と思っています。
みなさんも良かったらフォローしてくださいね。→→アカウント名 flyingc3111
これからも楽しんで見てもらえるようにがんばりますのでよろしくお願いします!
さて、今日は近江八幡で現在工事中の
藤森照信先生と中谷の共同設計作品「銅屋根」の様子をお届けします!
5月のゴールデンウィーク明けから着工し、杭打ち、掘削作業と、基礎部分の工事が進んできています。
dk-1.jpg
掘削後、捨てコンクリートで基礎底面を平らにして、構造体の基準位置を決めるための墨出しを行います。
墨出しができたら足場を組んで、配筋作業に入ります。
dk-4.jpg
大きなクレーンでコンクリート打設のための型枠を運んでいきます。
dk-5.jpg
dk-3.jpgそして、基礎コンクリートの打設です。
雨が降らないかヒヤヒヤ。。。。
dk-8.jpg
dk-7.jpg
無事に打設完了しました!!
型枠が外されて、この規模の基礎があらわになると、なかなかの迫力です。
このあと地面への埋め戻しをして基礎工事の完了です。
また工事が進み次第、進捗状況お伝えしますね!!
<白井>

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP