【信楽の家】造作工事2

こんにちは今日は信楽の家の造作工事レポート第二弾をお送りします。

前回お伝えしました階段に手摺りが付きました。
手摺りは職人さんが奈良から運んできました。
お施主様、大工さん、現場監督、職人さん総出で運び入れ施工を行いました。
車は寒空の下を走って来たの手摺りもすごく冷たかったです。
20151201_3.JPG
無事施工完了です。
棚の製作も進んでいます。
TVボードや可動棚などが着々とつくられています。
20151201.jpg
上の写真の右上は、製作キッチンの台とカウンタ-部分です。この後、流しが施工されます!
どんな仕上がりになるか楽しみですね♪
20151201_2.jpg
手洗い器の内の一つは信楽焼が施主様から支給されます。
信楽に建つ家ならではですね。
今日は焼き上がる前の様態で手洗い器が現場に到着し、施工図に落とし込むために寸法を測りました。
これから釉薬を塗って焼き上げるそうです。
仕上がりが楽しみですね♪
大工さんもあと少しとなり、後はクロス工事と設備工事を残すのみです。
工事もいよいよラストスパートです。
進捗の方は順次お伝えします!お楽しみに~♪
〈田中〉

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP