【信楽の家】造作工事

こんにちは!

11月も終わりに差しかかり、朝夕は上着が手放せませんね。

そんな寒さにも負けず工事が進んでいる【信楽の家】をレポートします!
訪れた日は、断熱工事が完了して階段の施工を大工さんが行っていました。
20151123_1.JPG
施工図と照らし合わせながら、側板に踏面を施工するための下穴を開けていきます。
20151123_2.JPG
20151123_3.JPG
完成です!
側板の見えていない方の下地は壁の中に仕込んでいます。
吹抜部分に手摺りも施工しました。
20151123_6.JPG
IMG_0825.JPG
今回手摺りはスチールです。
壁から少し持ち出しています。
信楽の家の見所の一つとして、薪ストーブがあります。
IMG_0826.JPG
煙突が先日施工されました。
どんどん出来上がって行きますね♪
少ししたらまた進捗をお伝えしようと思います。
お楽しみに♪
〈田中〉

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP