【建部の家】建て方・上棟式

【建て方作業】
 

こんにちは、今年も残すところあと少しとなりましたね。

今回は建部の家の建て方、上棟の様子をお送りします。
建部の家は平面プランがアルファベットの【Y】の字のような形になっている大きなお家です。
大工さんもいつもより大勢で建て方工事を行いました。
201511201.jpg
201511202.jpg
201511203.jpg
201511205.jpg
201511204.jpg
無事、棟木を施工し、垂木を施工してきました。
野地板を施工し、この日の工事は無事終了しました。
【上棟式】
お客様のご都合により、別日に上棟式をとりおこないました。
野地板やルーフィングも施工され、家の概形が分かるようになって来ています。
201511206.jpg
201511207.jpg
屋根が二つ見えますがその間が中庭になっています。
いよいよ上棟式です。
お施主様、お子様にも手伝っていただき、終始和やかな雰囲気で進行していきました。
20151112010.jpg
2015111209.jpg
今回はおおよその外観しかお見せできませんでしたが
もちろん、内部空間もみどころたくさんです。
進捗は順次お伝えしていきますので、お楽しみに~♪
〈田中〉

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP