【ラ コリーナ近江八幡】ドーム屋根製品検査

こんにちは!
だんだん寒い日が続くようになってきましたね。
周辺の木々も紅葉し始め、季節は行楽シーズンですね!!!
今回は「銅屋根」の最上階、展望塔となる
ドーム屋根の鉄骨製品検査の様子をお伝えします。
現場の近江八幡から車で約3時間…
大阪府の和泉の工場まで行ってきました。

IMG_d0002.JPG

工場に着くと、すごい迫力で迎えてくれました!!
今回のドーム屋根は特別な形状で、単なる半円形ではなく、
後ろに行くほどに高さが下がっていく楕円形なので、
工場内部に仮組した状態で検査を行いました。
IMG_d0009.JPG
IMG_d0021.JPG
図面と照らし合わせ、
寸法等が合っているか確認をします。
IMG_d0038.JPG
カーブしている鉄骨の微妙な調整や施工方法を打合せをして
搬入、建て方の計画を決定していきます。
IMG_d0025.JPG
このドームが一度解体して現場に運ばれ、
高さ約20Mの位置に本設されていきます!
その様子もまたお伝えします!!
<白井>

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP