【南彦根の家】アクセントカラー

春に完成して、現在外構工事途中の彦根の家では、白い空間を基調としながら、
タイルや照明、クロスでペールカラーのアクセントをいれています。
ヘキサゴンタイルの洗面.jpg
洗面の床にはサンワカンパニーのヘキサゴンタイルを
2色のタイルの並べ方はランダムにしましたが、見る方向によっては、少しお花っぽくもみえたりしますね・・・
カウンター上の壁面には名古屋モザイクのクラルテ(CLA-700)を。
全体にグレー系の落ち着いた雰囲気で、洗面の木の色合いと馴染みます。
キッチンと吹抜け.jpg
キッチンにはルイスポールセンのペンダント照明 トルボー Φ120を。
ブルーグレーとブラックの2色で落ち着いた感じに。
ペンダント照明のブルーグレーにつられる感じで、階段奥の壁にもブルー系のクロス(FE6132)を。
ペールカラーとオークのフローリングが、やわらかい癒し系の空間にしてくれています。
家づくりがスタートして、外壁の色をご相談しているなかで、どんなコンセプトの家にしたいか・・・
お施主様と議論して ”やっぱり彦根に建つのだし、癒し系で!!” とまとまってから
家の方向がはっきりしたように思います。
ご家族ご家族によって、 どんな家にしたいか
やりだして、見えてくるそれぞれの意見などをまとめながら
方向性を一緒に探して家づくりをしております。
<松本>

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP