【守山の家】リビングのブランコ

こんにちは、お引渡ししたお家の事例をご紹介します。

 

リビングにブランコのある暮らし

守山の家では リビングダイニングの真ん中に、お施主さま手作りのブランコを設置しています。

 

 

子供はもちろん、大人も乗れます!

ブランコでゆらゆらしたり ハンモックでゆったり寝ころんだり・・・

なくて困るものではありませんが、あると 少し暮らしが豊かになるアイテムです!

 

注文住宅の利点

実はこのブランコ、設計段階では計画にありませんでした。

お施主様が、家具づくりのお仕事をされている方で、

工事途中に『あ!あのブランコをつけたい!』というお話があがり、

どこに、どういう向きにつけようか? どんな金具で吊るすといいか・・・と大急ぎで相談し

ハンモック用の金具をつけることに。 耐荷重を考慮しながら天井下地を準備させて頂きました。

 

お施主様が工事途中に、実際に形になっていくマイホームをみると

空間のイメージ・実際に生活するイメージが沸き

色々なアイデアや、要望が出てくるものです。

そういったご要望、遊び心に現場で対応できるところも、注文住宅の利点ですね。

 

 

◎ブランコを設置した【守山の家】の施工事例はコチラからご覧になれます。

 

~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー 一級建築士設計事務所~

【資料請求はコチラから】竣工事例やモデルプランなどのをご覧になれます。

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP