【近江八幡の家】ショールーム見学

~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~
朝晩すっかり冷たい空気に変わってきましたね。
先日、近江八幡の家のお施主様とLIXILショールームを見学してまいりました。
お風呂~トイレ~洗面~キッチンと ひととおり現物の確認をしていただきました。
ショールーム見学―LIXILキッチン.JPG
近江八幡の家では、コの字のカフェ風ダイニングキッチンを計画中です。
キッチン部分の床を少し下げて、キッチンの天板と同じ高さでカウンターをつくる予定です。
おしゃれなだけでなく、忙しい朝の家事動線もバッチリ。
こだわりの空間に合うキッチンはどれがいいか、いろいろご検討中です!!
▼▼ コの字のカフェ風ダイニングキッチン イメージ画像 ▼▼
コの字ダイニングキッチン 計画途中.jpg
リクシルさんでは、設備だけでなく、窓や玄関ドア室内建具も確認できるので見どころ満載です。
窓の網戸の種類を実際に見比べて頂いたり、玄関引戸のエルムーブを見て頂いたり・・・。
ショールーム見学―LIXIL 玄関引戸とサッシ .JPG
ショールーム見学―LIXIL玄関引戸CG.JPG
リクシルさんは各所にタッチパネルを配置されていて自由に色やデザインのシミュレーショが試せます!!
予定している外壁の色や素材に合うのは、どのデザインの玄関ドアかな?
キッチンも、予定している床の色合いとキッチンの扉カラーの組合せはどうかな?と
最後に迷うカラーの選択で こんな風に自分で色々試せるというのはとってもありがたいですね。
ショールームも日々進化しています。
<松本>
~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP