<家づくりの記録>

 
~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~

竣工写真とはちょっと違う建築写真を残しませんか?
3年前に弊社でお家を建ててくださったOB様(あかつき写房のカメラマンさん)が
こんな思いと共にこれから私達の家づくりの撮影に参加してくださいます。
これから家づくりされる方へ 出来上がった建てモノの記録だけではなく
◆地鎮祭~◆上棟~◆竣工
3回にわたって家を建てるコトの記録を撮影していくという企画です。
まさにお家を作っているところ(メイキング)の建築とお施主様を記録に残せたらと考えています。
家づくりの記録.jpg
▲▲ 撮影企画のお打合せ中です ▲▲
お話上手なカメラマンさんで、ご自宅の家づくりで感じたことも色々お伺いできました。
例えば・・・
施工現場をみて感動したポイントは
建材が整然と並べられているところだったり、しっかりと安全が確保されているところ
途中経過の現場を公開することで施工の確かさが伝わってきて
安心感と満足度がプラスされたことなど・・・
MAKING  地鎮祭.jpg
▲▲ 地鎮祭の様子を撮影中です ▲▲
私達 設計者は図面というかたちで計画し、記録を残しますが
図面だけでは表現できないことも沢山あります。
家族みんなの思いのつまった家づくりだからこそ、その過程も感じられるような
 『ちょっと違った建築写真』 を家づくりの記録としてお届けできればとおもいます。
~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP