<構造見学会>

こんにちは!
より一層寒くなってきましたね。
場所によっては朝晩はかなり冷えているのではないでしょうか。
みなさんタイヤ交換は済みましたか?
さて、先週末の土曜日と日曜日と
構造見学会を開催しました!
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!!
写真 2016-12-03 11 17 15.jpg
こちらはキッチンからリビングと見た写真です。
中庭を囲むようにグルッとロの字型に各室を配置したプランになっています。
キッチンの正面に大きな窓を設け、光が差し込む中庭を望めることができます。
KIMG0204.JPG
こちらがその中庭を外側から見たアングルです。
2階からの大屋根が1FのLDKの軒まで伸び、南側に向けた真ん中の開口部から
光を取り込んでいます。
中庭は、室内との同じ床高さのデッキスペースとなります。
写真 2016-12-03 10 52 56.jpg
リビングの天井部分
太い梁の周りに細い材が付いています。
このラインに天井がくるので、梁の下の部分が室内に表れた天井となります。
写真 2016-12-03 11 21 59.jpg
リビングにも南側に大きな開口があります。
目の前には田んぼと電車が通る様子を伺え、抜群の景色が広がっていました!
写真 2016-12-03 11 21 22.jpg
リビングの前の土間スペースは軒を深くすることで、雨よけの効果もあります。
写真 2016-12-04 15 20 12.jpg
真ん中に写っているモコモコは断熱材のサンプルです。
2つの液体をグルグルと混ぜ合わせると、、、モコモコモコっと!
あっという間に膨らんでいく不思議な、発泡性のウレタン断熱です。
来場頂いたお子様と一緒に実験をして、とっても楽しんでもらえました♪
写真 2016-12-03 11 17 45.jpg
その他にも耐力壁がどのように入っているのかなど
普段目にする機会がない、お家がどのようにして建っているのか、
構造の中身を見て頂ける機会になったかと思います。
写真 2016-12-03 11 14 55.jpg
このあと、サッシを入れ、枠を付けたら、設備等の配線を仕込んで
先程のモコモコの断熱材を現場にて吹付施工します!
また工事の進捗状況もブログにて紹介していこうと思っていますので
お楽しみに☆!
さらに2週連続で、今週末12/11(日)はOB見学会も開催します!
お住まいになられてから1年目のお家です!
構造見学会とはまた違った、住まいの様子を伺える機会ですので
ぜひご来場下さい!!
ご予約は当日も受け付けておりますので
お問い合わせ下さいませ♪
詳しくはこちら⇒https://www.flying-c.co.jp/event/
<白井>

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP