【東近江の家】外構完成

こんにちは。
秋の季節に近づいて来ましたね。
9月末頃 外構工事を行っていた東近江の家のお庭が完成しました。
IMG_2716.JPG
もともと、芝生とコンクリート土間だった母屋と小屋の間のスペースを改修し、
2台用のカーポートを供えた駐車スペースと、母屋玄関までのアプローチを仕上ました。
IMG_2718.JPG
玄関へ向かうアプローチは割石タイルの乱貼りでなめらかな曲線で結び、
その通路の脇には、黒竹やマンリョウなどの植物で植栽をし、
母屋の外観に合わせた和庭をイメージして仕上ました。
石の間には、ヒメイワダレソウを植え、将来的には目地の間が緑で埋まることを想定しています。
IMG_2719.JPG
小屋の前には、カーポートを設けました。
木目調のフレームで周囲の雰囲気となじむカーポートとし、
熱線吸収タイプのポリカ屋根で、日差しによる車内に熱が籠もるのを防ぎます。
母屋と小屋をつなぐ通り道には、改修前にあった石材を再利用しました。
駐車スペースの目地には、タイムを植え、玄関前と少し雰囲気を変えています。
これらか寒い季節を乗り越えて、来春にはより青々とした緑が育ってくれるように祈ります。
<白井>

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP