【大津の家】年次点検

こんにちは、私ごとですが、

親戚が、小学生の甥の夏休みの宿題(自由研究の木工)について質問の電話をかけてきました。
小学生も宿題に追われているようです。いよいよ夏も終わりに差しかかっています。
そんな中、去年竣工したお家【大津の家】の年次点検に設計・施工担当者の山本と伺ってきました。
201608261.jpg
ここの家も、断熱性の高い樹脂窓を使っています。
インターホンを押すとお施主様が迎えて下さいました。
お久しぶりでとても懐かしい気分になります。
早速お邪魔して点検をはじめました。
建具サッシの立て付けや、設備の状態などを1つずつ立会いながら確かめていきます。
201608262.jpg
201608263.jpg
201608267.jpg
ここで、お施主様と山本の間で、お子さんの成長に合わせた暮らし方の変化について、
父親同士で話が盛り上がっていました。
201608265.jpg
201608266.jpg
「あー、そうですよね。」と共感し合う二人の父親の背中がそこにはありました。
育児もいろいろと大変そうです。。
201608268.jpg
一通り点検も終わり、僕にも頑張って下さいね。と一言いただきました。
ありがとうございます。来年も点検に来るのでそれまでお元気で!!
終始和やかな雰囲気で1年点検は終わりました。
〈田中〉

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP