【守山の家】造作家具・自然塗料

こんにちは。
今日は先日竣工した現場より、造作家具と塗料についての紹介をしたいと思います♪
まずは、女性のみなさんが気になるキッチン周りから!!
食器や電子レンジなどを置く カップボードは、
オープンタイプで食器をすぐ取り出したい。小物を飾りたい。という方と
扉で全部を隠してスッキリさせたい。という方 大きく分かれることはよくあります。
EK0A0135.jpg
こちらはちょうど、その間をとったタイプのカップボードです。
上部はオープン棚、下部は引出式の収納3段とゴミ箱置きのスペース、
一番奥には高さのある扉式の可動棚があります。
制作家具として造り付けをしているので、ご要望、使い方に応じた
いろんなパターンのカップボードを制作することができます!
EK0A0107.jpg
キッチンから連続したダイニングテーブル
こちらも実は制作家具なんです!!
角度を振ってできるスペースも可動棚になっているので、
食事の際に必要な調味料や小物などを置いておくと、パッと取り出すことができます。
ケトルなんかも置いても、使うときと使わないとでスッキリと収納できますね!
EK0A0060.jpg
フライング・シーではこのような造作家具には
ドイツ生まれの自然塗料を採用しています。
植物油と植物ワックスから出来た、人や動植物にも安全な塗料です。
カラーバリエーションも豊富で、そのお家に合ったカラーをチョイスします♪
EK0A0112.jpg
もう1点注目したいのが、この洗面台!!
なんと収納の扉が全面かがみ張りになっているんです!
広さも十分にあるのでご家族が並んでも、朝からケンカになりません。
お子様が小さいうちでも低い位置の鏡をのぞくことが出来ます。
水跳ねが気になる水回りには、ウレタン塗装を施します。
耐水性のある塗料を塗ることで、木の表面に塗膜をはり傷むのを防ぎます。
EK0A0156.jpg
リビングには、高さの低い棚を設けて、収納力と空間の広さの両方を実現しました!
ごちゃごちゃっとしがちなテレビ周辺機器も、棚の上部に設けたコード穴にコードを通して
収納扉の内側にスッキリと隠すことが出来ます。
吹抜の明るい光が入るリビングで、ソファでくつろぎながらテレビを見るのも気持ちよさそうですね♪
今回、守山の家の造作家具は、
チークという少し落ち着いたカラーでお家全体に統一感をもたせました。
みなさまのお家づくりに是非ご参考にしていただければと思います☆
<白井>

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP