【膳所の家】 現場打ち合わせ

こんにちは、暑いですね。

先日は30度を超えたとニュースで聞いてびっくりしました。
現場でも暑さで倒れないように職人さんにはしっかりと休憩を取ってもらっていますよ。
みなさんも暑さには十分ご注意を!!
さて今回は現場で行われた打ち合わせの様子をレポートします。
木部の塗装の色の打ち合わせだったのですが、
お施主様にわかりやすいように現場の実際に施工する箇所で行いました。
20150601_2.jpg
事務所で塗装サンプルを用意してきて、実際に色味も見てもらっています。
20150601_3.jpg
こっちは塗装サンプルの集成材編です♪
20150601_4.jpg
CGや画像だとわかりにくい質感も現物を使用すれば案外伝わりやすいものですね♪
現場での打ち合わせは、今回の様にわかりやすさももちろんですが、
お施主様にこれから住まわれる家のつくられる過程を見て欲しいという意図もあります。
これから工事は仕上げに入って行きます。ラストスパートです。
進捗は追ってお伝えしますのでお楽しみに♪
〈山本〉

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP