【大津の家】地鎮祭

~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~
 
 
こんにちは。
大津の家が先日地鎮祭を迎えました。
 
既存のお家を解体し、新しく木造3階建ての2世帯住宅を計画します。
 
201004002.jpg
設計:吉良と現場監督:林が担当させていただきます。
はじめてお会いしたのはおよそ2年ほど前、しっかりと計画を立てていよいよ動き出します!
201004003.jpg
ご祈祷および四方をご家族様で清めていただき、
鎮め物を奉納して、儀式は終了です。
 
この鎮め物は実際基礎工事の際にしっかりと土地に納めます。
 
201004005.jpg
(写真:あかつき写房)
最後に宮司様が、「土地は神様からお借りしているものだと思って、土地を活用することで感謝を表してください。
 
家を建てることももちろん活用です。家を建ててしあわせに暮らすことで感謝になります。」と
 
お話しくてくださいました。
 
 
ご家族様が幸せにかつ快適に過ごすことができるお家になるよう
 
私たちもより一層努力していこうと思います!
 
また工事の進捗状況をお伝えしていきます。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
《 OPEN HOUSE 》  10/24 (土) , 10/25 (日)
「近江八幡の家」 竣工見学会
~小上り畳ダイニングからのどかな田園を望む家~
詳細は、下記URLをご確認ください。皆さんのお越しをお待ちしております。
 
~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~
 

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP