外構工事

今週末からオープンハウスを開催する近江八幡の現場では、外構工事の真っ最中です。

先日お施主さまたっての希望の、駐車場土間のビー玉埋めを左官職人さん達と行いました。

 

 

駐車場土間(小).jpg 

朝からコンクリートを打設して、昼まで養生します。

少し固まった時点で、ビー玉を埋めるおおよその位置を決めて浅くくり抜きます。

そこにビー玉を置いて、金槌で少しずつ埋め込んで行きます。

写真の様に、土間のコンクリートを踏まないように足場を渡しているので、足下が見えず配置のバランスが難しかったです。

埋め込んだ後に、まわりの穴やへこみを補修して、全体を刷毛でひいて完成です。

 

当初土曜日に工事を予定して、お施主さんにも見ていただきながら工事をする予定でしたが、

天候の都合で平日になってしまったので、工事完了後にお施主さんに確認していただきました。

良い感じです!と言ってもらえて一安心でした。

こういった工事も一つの家づくりの思い出として、お施主さんに喜んでもらえたらうれしいものです。

<牧野>

 

 

 

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP