家が建つまで(木工事編5)

◆木工事4 家具工事

 

木工事も終盤になり大工さんには家具工事をして頂いています。

私達の家では造り付けの家具を製作することが多く、今回の家でもカップボードやテレビ台等を作っています。

材料は集成材を使用することが多いのですが、無垢の一枚板等でテーブルを作ることもあります。

 

このように家具などを造り付けにすると家のデザインにも合い、また寸法等の自由度もあるため室内の

雰囲気を際だたせてくれます。

 

RIMG0001.JPGRIMG0002.JPG

 

大工さん曰く制作は大変ですが、どうやって綺麗に見せようか等の提案もあり腕の見せ所でもあります。

今回もテレビ台もちょっと制作が難しい形を考えましたが、見事に思い通りに作って頂きました。

写真では分かり難いですが、実際見て頂くとすごく綺麗です。

 

木工事ももう少し、あとは仕上げ工事に入っていきます。

次回は内装工事(クロス工事)となります。

中津

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP