【湖南の家】オープンハウス告知 6/27(日)

~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~



「湖南の家」が完成間近になってきています!!

6/27(日)にオープンハウスを開催するのでご興味のある方はぜひお気軽にご来場ください。



IMG_3657.JPG
外壁は、シーリングを使わずに施工できるドライジョイント工法を採用しています。
継ぎ目が目立ちにくいので一体感のあるフラットな仕上がりになります。
屋根にはきれいな緑色のS字瓦を載せて、かわいらしい印象のお家に仕上がりました。
IMG_3666 .JPG
「湖南の家」は性能にも力を入れています。
断熱材を壁に100mm、屋根に250mm、樹脂サッシや一部トリプルガラスも採用しており、
断熱性能UA値=0.43、気密検査ではC値=0.1 という高い基準をクリアしたお家になっています。
さらに太陽光パネルも設置した「ゼロエネルギー住宅」で、地域型グリーン化補助金も取得しています。
IMG_3670.JPG
内部はまだ足場がある状態ですが、こちらはダイニングの様子です。
大きな連窓と吹抜けにも大きな開口を設けて採光を確保しています。
IMG_3671.JPG
ある一室の内装は壁・天井が板張りになっています。
手前にある機械はクロスを貼るのに使うものです。
ちょうどクロス貼りが行われているところでした。
IMG_3677.JPG
2階にはご自宅でお仕事ができる広々としたワークスペースを計画しています。
折り上げ天井には間接照明を仕込んむ予定です。
IMG_3678.JPG
ワークスペースからつながるインナーテラスです。
こちらも7畳ほどの広さがあるので、物干しはもちろんのこと
屋根があるのでテーブルやイスを置いてゆったり過ごすにも最適な空間です。
完成まであともう少しです!
お楽しみに!!

≪ 湖南の家 竣工住宅見学会 ≫
日程/6月27日(日)

時間/10:00 - 17:00 (※最終入場 16:00)
場所/滋賀県湖南市 (※詳細住所については、お問い合わせ下さい。)
                                                   
<オープンハウスご予約・お問い合わせ>
    077-584-3111
 ※見学には事前にご予約をお願いします。
  ご予約の方は、お名前、希望日時、参加人数、ご住所・連絡先をお伝えください。
  現地住所と地図のご案内をさせていただきます。
<住宅見学会について>
オーナー様がお住まい予定のお家をお借りして開催致します。
上記のお問い合わせ先へ、あらかじめご予約をお願い致します。
※コロナウイルス感染防止対策のため、時間ごとの入場人数制限を行います。
 来場枠に限りがございますので早めにご予約下さい。

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP