【守山の家】 タイル工事

~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~


こんにちは!

【守山の家】は外観の完成形がわかるようになりました。

201909 (1).JPG

今日は【守山の家】のタイル工事の様子をお伝えします。
201909 (2).JPG
タイル工事は最初の基準出しが重要です。
写真は貼り始めの墨だしを行い、図面で伝えた目地のデザインを
施工段階で打合せしているところです。
201909 (3).JPG
タイル貼りが始まりました。
今回の職人さんは江口グループの澤井さんです。
ラコリーナ近江八幡での施工実績もあるタイル職人さんです。
201909 (4).JPG
立上り部分も貼り終わりました。
基準が決まって貼り始めるとスムーズに進んでいきます。
201909 (6).jpg
貼り終わりの様子です。
この後、少し養生して、目地材を充填します。
他にも仕上げ工事が進んでいるのでその様子は追ってお伝えします。
お楽しみに!
~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP