【近江八幡の家】屋根工事

こんにちは、今日はついに守山市でも雪が降りました。

今年は冷えこむと聞いていますので、工事にもいつも以上に対策が必要のようです。
今日は、近江八幡の家の屋根工事の様子をお送りします。
20161216_1.jpg
クレーンで電線をかわしながら屋根葺き材をつり上げます。
20161216_2.jpg
屋根面に無事着地していますね。
屋根の上は滑りやすいので、ゆっくり作業は行われます。
20161216_3.jpg
つり上げ第二弾は短い部材です。写真は玉掛け(レッカー車のフックにかける帯巻き)の様子。
帯をかける方向などを確かめています。
20161216_5.jpg屋根に下ろされた部材は、結束を解いて折らないように一枚ずつ丁寧に施工されます。
できあがりが楽しみですね。その様子は次回お伝えできるかなと思っています。
お楽しみに!!
〈田中〉

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP