【近江八幡の家】社内検査

こんにちは。

じめじめと蒸し暑い日が続き、とうとう梅雨の季節ですね。
雨にも負けず頑張りたいと思います!!
さて久しぶりになりました、近江八幡の家のレポートです♪
IMG_9562.JPG
近江八幡の家は、和風がお好みというお施主さまのご要望に応え、
レンガ調サイディングに、真壁風の化粧幕板を施し、屋根は陶器瓦葺きの外観に仕上がってます。
IMG_1699.JPG
もちろん、和室もあります!
2間続きの和室の障子の向こうには、庭に面した南向きの気持ちいい広縁があります。
母屋にあった神棚もキレイに磨いて大切に移設されました!
IMG_1716.JPG
施工担当の林も仕上がりを綿密にチェックしています。
IMG_1719.JPG
リビングに入ると、ナラの天然木フローリングがあたたかい、
解放感あふれるLDKが広がります。
IMG_1724.JPG
IMG_1706.JPG
対面式のキッチンに設けたカウンターの下も
収納棚として活用し、収納力抜群のキッチン・ダイニングスペースになっています!
IMG_1728.JPG
天窓から光が差し込む明るい階段を上がると、
4つの個室とWC、小屋裏収納があります。
IMG_1732.JPG
個室のクロスは、ご家族それぞれがこれぞ!と思うものを選んでくださっています♪
社内検査では、スタッフ全員が参加して、小さなキズから扉の開き具合まで
くまなくチェックし、お引渡しまでに手直しします。
IMG_9563.JPG

IMG_9631.JPG

内装工事も終了し、 外構工事が進んでいます。
この日は、物干しスペースの土間を打っていました。
このあと、表札やポストが付く門柱をつくり、
植栽、砕石・舗装をほどこしていきます!
外構が仕上がるとまた一段とお家が素敵に見えてきますので
お楽しみに☆
〈白井〉

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP