店舗改修工事前の養生

こんにちは、今日は曇りで少し涼しいですね。

本日朝から、守山の店舗で改装工事があるので、工事前の現場にて
ショーケースや家具、戸棚などの養生を行いました。
 
改装工事の場合、今ある家具や建具を傷つけないように養生を行います。
方法としてはビニールテープとナイロンがくっついた専用のシートを貼ってゆく
というものです。
初めてのことであたふたしていると、見かねたほかのスタッフの方々が手伝っ
てくれて、なんとか完成しました!ありがとうございました!
 
2014512_3.jpg
養生が完了してからは少しだけ現場を見学させていただきました。
職人さん方が話しているのを聞くと、最初に施工する際も部材などが取り外ししやすいように
改修のことを考えながらやらないとだめなんだなと感じました。
工事はお店の営業もあり2日で終了なので、なかなか急ピッチで緊張感がありました。
養生を取り外す際もお手伝いできるようなので、施工後も追ってお知らせします。
〈田中〉

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP