床フローリング塗装 【守山の家】

先日お引渡しさせて頂いた守山の物件では、

お引越しの前に、ご家族でムクのフローリングのワックス塗りをして頂きました。

床塗装tatsuta.jpg塗料はオスモのフロアクリアラピッド。

まずは、道具の準備から・・・

ペーパー/ハケ/トレー/マスキングテープ/小さいフデ など。

 

ワックス塗りの前に、フローリングの表面を軽くペーパーでこすることから始まります。

そして一度掃除機をかけて、窓際などをマスキングテープで養生し、1回目の塗装です。

 

ご主人様には大きなハケを使って大面積を担当して頂き、奥様やお子様は

塗りやすいと人気のコテバケや小さいフデを使っていただくことに。

気をつけるのは、逃げ道を考えて塗り進めることです。

ふとすると、窓をあけたまま塗り進んでしまうことも・・・

1回目の塗装が乾き、2回目の塗装を塗ると完成です。

 

今回はすべての部屋を塗装していただいたので、かなりお疲れだと思いますが、

ご家族皆さんのいい思い出になったのではないでしょうか。

これからも、少しずつ大事に手を入れながら住んでいっていただければと思います!

<西野>

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP