イベント準備

今日は天気も良く、日中は暑いぐらいの1日でした。

みなさん、紫外線対策はバッチリでしょうか?

さて、明日・明後日と開催させて頂く塗装体験イベントの準備の様子をUPします。

ムクフローリングのサンプル展示会、塗装による色味の違いやメンテナンス方法などを

体験していただくイベントを開催します。準備をしながら試しに色々と挑戦してみました。

軽くヤスリを掛け、塗料を刷毛や布で塗りある程度浸透させてから拭き取るという作業です。

不器用な私でも簡単に塗る事ができますが、色味のあるものは少しこつがいります。

樹種、塗料の種類や色味、塗り方、拭き取り方などよっても表情が変わります。

実際の打合せでは、サンプルなどつくりながら

お客様のイメージや雰囲気に合わせて床材や塗料などご提案させて頂きます。

また、お手入れの仕方など無垢の床に興味はあるけど実際の手入れはどうなのか?

と思っておられる方も多いのでは。また様々な種類やおもしろい材料なども展示しています。

この機会にぜひ体験してみて下さい!

<辻>

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP