今日の事務所

3月に暖かくなったかと思ったのも、束の間、また寒い日々がくるそうです。

啓蟄も過ぎ、生き物たちがわらわらと出てくるこの季節には、事務所にはいろんな生き物がやってきます。

窓辺のパソコンで仕事をしてると、メジロやヒヨドリなどいろんな鳥が事務所の回りに寄ってきました。

(注:それほど詳しいわけではないので鳥の名前に確証はありません)

地面の虫たちを必死に突っつき、木になる果実をついばみ、なんだかせわしなく動いています。

 

 

kotori.JPG事務所の周りを森とまでは言えないまでも、このように木々があり、土がある環境を整えるというのは、生物多様性の観点から言えば素晴らしいことです。

家をつくるにあたって、そのような場や機会を得られたら幸いかと思います。

<芹田>

関連記事

BLOG-最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP