株式会社アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所

お問い合わせ・資料請求 077-584-3111 受付時間:AM9:00~PM5:00

BLOG ブログ

【ラ コリーナ近江八幡】藤森先生 来訪

  • 2021年10月 1日13:30
久々に 藤森先生がラコリーナの様子をみに来てださいました。


草屋根へのアプローチとなる前庭のオカメザサの成長っぷりには驚かれていました。

建築当初は10~20cmだったのに、いつのまにやらヒザくらいまで伸びています。


ラコリーナ 草屋根へのアプローチ .jpg


ラコリーナ前庭 オカメザサの成長.jpg



草屋根の入り口へ向けて何本かのびた葉脈のようなアプローチが相変わらず魅力的です。

人の多く踏む部分は、仕上げが薄くなっていたりして、先生の建築のなかでもこんな事例は見たことがない!

と驚きながら・・・歩かれていました。



銅仮面 2021.jpg


銅仮面 2021 .jpg



移動販売車の銅仮面もその後、しっかり活躍しているそうです。

(この時はまだ準備タイムでしたが)

夏には、後ろからスポットクーラーをかけて販売されているそう!!


ラコリーナ田んぼまわり.jpg



田んぼはちょうど稲刈りシーズンで脱穀を終えたところ。

棚田に干されたワラの光景に季節を感じます。


ラコリーナ ご神木2021.jpg



銅屋根と共に立つご神木もその後元気かな? と触って、見上げて・・・

"生き物はたいへん" と言いつつも、その魅力からはなれられない!! そんな感じの先生です。


お元気そうなお顔をみられてよかったです。

最近のブログ New Entries

カテゴリ Category

月別アーカイブ Archive

PAGETOP