株式会社アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所

お問い合わせ・資料請求 077-584-3111 受付時間:AM9:00~PM5:00

BLOG ブログ

【草津の家】8/28,29オープンハウス告知

  • 2021年8月21日17:00

こんにちは。

「草津の家」が完成の迎え、オープンハウスを開催することとなりました。

8/28(土)、29(日)の2日間限定なので、ご興味ある方は是非ご予約ください!!

今回は、「草津の家」の中の様子をご紹介しようと思います。

IMG_1369.JPG
変形地の敷地形状に合わせて斜め壁を使ったり工夫をして、敷地を有効的に使えるように間取りにもこだわりました。

吹抜けのリビングスペースには、大きな開口部下にベンチを作って座ってくつろげるスペースを作りました。

足元はカゴ収納ができるようにしています。

壁掛けテレビを設置する場所には間接照明を仕込んで、

さらに電動プロジェクタースクリーンを設置できるようにしました。

キッチンは回遊できるようにし、横並びダイニングで家事もしやすい間取りになるようにしました。



IMG_1371t.JPG
洗面所は鏡の上下に間接照明を仕込んで、ホテルのような仕上がりになりました。

左側にはスツールを置いて、メイクができるスペースに。

ハイバックのボール一体カウンターで、水しぶきの掃除もしやすくなるようにこだわっています。

洗面室の奥には、脱衣室・室内干しスペースがあります。



IMG_1374t.JPG
吹抜けに設けたシーリングファンは、1・2階の温度が均一になるように空気を循環させてくれる働きがあります。

空気が良く通る場所なので、洗濯物も良く乾きます。必要に応じて取り外しができる物干しバーを設けました。



IMG_1375t.JPG
7.5畳の寝室は床材を無垢材仕上げとし、ベッドに加えてデスクなどを配置できるスペースを確保しました。

さらにはWICを隣接させて、収納力も確保しています。



こちらのお家は性能にもこだわり、断熱材を厚みをアップ ・ 樹脂サッシを採用し、

床下エアコンと太陽光発電システムを導入したゼロエネルギー住宅です。

UA値=0.41、C値=0.1の数値を獲得し、より高気密・高性能なお家に仕上がりました。

ちなみに草津市の省エネ地域区分では 「HEAT20 最高レベルG2(UA値=0.46)」の基準を満たしています。



魅力たっぷりに仕上がった「草津の家」を

ご興味ある方はこの機会に是非一度ご覧ください!

オープンハウスのご予約はまだまだ受付中です↓↓↓

(コロナウイルス感染症防止のため、時間ごとの入場枠に限りを設けております。お早目にご連絡ください。)



≪ 草津の家 オープンハウス開催 ≫

8月28日(土)、29日(日) 10:00~17:00 ※要予約



最近のブログ New Entries

カテゴリ Category

月別アーカイブ Archive

PAGETOP