株式会社アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所

お問い合わせ・資料請求 077-584-3111 受付時間:AM9:00~PM5:00

BLOG ブログ

【守山の家】ショールーム見学

  • 2021年1月22日14:00
守山にて計画中のお客様と キッチンやトイレの確認にパナソニックさんのショールームを見学してきました。


ショールームの良さは、キッチンまわりのカウンターや壁にもイメージを膨らませてお話できるところです。

実際のサイズ、高さ、奥行を感じてもらいながら、感想をお聞きします。


こちらは、キッチン前の配膳カウンター奥行30cm/高さはキッチン+20cm という事例でした。

高いすか? 奥行は広いですか? 等 お客様それぞれの感想をお聞きできる機会でもあります。


キッチンカウンターまわり.JPG
この時期ですので、ショールームも完全予約制 入室時、検温と消毒をして見学数も少なく落着いています。

今回は2度目のショールーム見学なので、シリーズによる違い、チャイルドロックがあるか等、
お施主様の気になるポイントを再チェックしてくださいました。

トイレも、間口90cmの場合・・・と実際に両サイドに壁を設けて展示されています。
少しだけ間口が広いと、こんな風に感じるのか!というのが分かりやすくていい展示だなと思います。

こちらの物件は、春頃着工予定ですので、また進捗お伝えしていきたいと思います。


パナソニック トイレ間口900事例.JPG

パナソニック 格子戸 .JPG
最後に、別物件で採用を予定している建具についても、展示されていたので確認。

引手の長さ、色味など・・・は、機会がある時はお客様に代わって現物チェックするようにしています。


パナソニックさんは色味の種類が豊富(ウォールナット、オーク、チェリー など) で 色々選べるのがいいですね・・・

<西野>


最近のブログ New Entries

カテゴリ Category

月別アーカイブ Archive

PAGETOP