株式会社アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所

お問い合わせ・資料請求 077-584-3111 受付時間:AM9:00~PM5:00

BLOG ブログ

【彦根の家】浴室改修

  • 2020年12月16日13:23

弊社で以前工事させて頂いたお家にて、2Fお風呂の入れ替え工事をさせて頂きました。

取扱説明の様子です。

今回は肩湯(アクアフィール)がポイントとなりLIXILさんのスパージュを選ばれました。

お引渡しの前に取扱いの注意点やお掃除のポイントをメーカーの方に来ていただいて説明を受けます。

取扱説明の様子.JPG

前開口窓.JPG
お施主様のこだわりで、シャワーまわりにはカウンターは無しで、必要最小限の棚とし

スリット状の窓やライン状の間接照明・・・とくつろぎの浴室にまとまりました。

脱衣室からはバルコニーにもつながっており、浴室入口のガラス戸と連続感がでていい感じです。


ツートンカラーの浴槽.JPG


バルコニーへつながる脱衣室.JPG
脱衣室の床はこの後タイルで仕上げる予定です。

こちらのお家では、キッチン床や壁にもタイルを貼られていて温かい雰囲気です。

実際に使ってみての感想を伺いますと、、、

◆キッチン床のタイルはゴシゴシ掃除ができるのでいいです!
◆キッチン壁のタイル 目地をグレーにしておいたので汚れが目立ちにくく お勧めです!

とのこと。 

キッチン壁タイル貼り.JPG
テラコッタタイル.JPG


お施主様のご意見をじっくり聞けるところが、改修させて頂く時の嬉しい点です。

冬場など洗濯物は階段の上が一番乾くのでランドリースペースを移動されたい!

という事から始まった今回の改修計画。


室内物干しを計画することが多いこの頃なので、今後の設計にも活かしていきたいと思います。

これからも どうぞ大切に使って頂けたらと思います。

<松本>

最近のブログ New Entries

カテゴリ Category

月別アーカイブ Archive

PAGETOP