株式会社アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所

お問い合わせ・資料請求 077-584-3111 受付時間:AM9:00~PM5:00

BLOG ブログ

【大津の家】 内部造作工事

  • 2020年8月 5日13:00
~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~


こんにちは。滋賀県も梅雨が明け暑い日が続いています。

今回は【大津の家】の工事の様子をお伝えします。

工事も終盤なので内部の造作や、仕上げの作業が中心となっています。

200727造作棚 大津 注文住宅.jpg
写真は、床下収納の制作の様子。

引き出しになっている床下収納は、収納力があるうえに、壁一面を利用しているため

リビングでも目立たずスッキリとした見た目となっています。


200727モールテックス.jpg

こちらは、キッチンの壁の仕上げを行っている様子。

材料はモールテックスという素材で薄塗でも、強度があり柔軟性もあるため割れにくい素材で

壁はもちろん、カウンターなどの家具にも使用することができます。

木下地にも利用できるため、【大津の家】では洗面カウンターにも採用しています。



200727 大津 注文住宅.jpg
左官なので表面の目地が目立たず、高級感のある仕上りになっています。

工事も終盤になり、キッチンなどの設備関係の取り付けもすすんでいきます。

またこちらで工事の進捗をお伝えします。

〈中谷駿志〉





~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~


最近のブログ New Entries

カテゴリ Category

月別アーカイブ Archive

PAGETOP