株式会社アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所

お問い合わせ・資料請求 077-584-3111 受付時間:AM9:00~PM5:00

BLOG ブログ

【京都の家】木製キッチン

  • 2020年7月28日13:57
~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~

京都のお家の改修工事が完成しました。

ウッドワンさんの無垢の木の扉でできたキッチンが置かれるとぐっと雰囲気がでます。
扉材はウォルナットという深い茶色の無垢材ですが、しっかり塗装されているので水回りでも安心です。

今回は、2世帯と大勢のご家族が使われるので『L型+アイランド』という贅沢なキッチンです。

L型+アイランドキッチン.jpg



キッチン背面のカーテン.jpg
夜に素敵な柄のカーテンをおろしてくると、スポットライトの存在感も上がります。

キッチンの一角の階段下はゴミ箱コーナーに。     


階段下ごみ箱コーナー -.jpg

シャンデリア照明のダイニング - .jpg
今回はダイニングテーブルの上にシャンデリア照明を設置させて頂きまました。

お子様の勉強にも暗くないように十分な明るさをとりつつも、調光をきかせているので
暗めの(大人な)雰囲気にすることもできます。

最近は調色、調光、とあかりを調節できる器具が増えてきているので、
ここにはどんな灯りがほしいか... 暮らしのイメージを膨らませて選んでいけるといいですね。


改修工事のためキッチンが無い期間はご不便されたかと思います。

またこういった(コロナの)時期に工事をするとことにも、ご理解を頂き、無事工事が終われたことに感謝いたします。


~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~

最近のブログ New Entries

カテゴリ Category

月別アーカイブ Archive

PAGETOP