株式会社アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所

お問い合わせ・資料請求 077-584-3111 受付時間:AM9:00~PM5:00

BLOG ブログ

【大津の家】内装工事

  • 2020年7月18日13:00
~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~



こんにちは。今回は【大津の家】の工事の様子をお伝えします。

内部は壁のボード下地の施工が終わり、各部屋の雰囲気がイメージしやすくなってきました。


滋賀 住宅 リアルパネル.jpg

LDKの天井は [リアルパネル]という、表面に天然木を使用した不燃材料を使用しており

キッチンからリビングの吹抜けにかけて板張りとなっているため、空間に奥行がでて実際より広い印象を受けます。


大津 注文住宅 塗装.jpg

上の写真は、造作部の塗装をしているときの様子。

色見本をもとに、お施主様に選んでいただいた色で仕上げていきます。

(7月1日のブログに色決めの様子を載せています)

棚の内側など、塗りづらいところまで丁寧に仕上げて下さっています。

写真に写っているのは、スタディスペース 。大きな窓と、吹抜けに面しており居心地の良い空間になりそうです。



ウッドロングエコ 滋賀.jpg
外壁の色も、前回の塗装直後の写真と比べると

色が変化し本来の塗装色にちかづいているのがよくわかります。

次回も内装工事の進捗をお伝えしますので、お楽しみに!


〈中谷駿志〉



~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~

最近のブログ New Entries

カテゴリ Category

月別アーカイブ Archive

PAGETOP