株式会社アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所

お問い合わせ・資料請求 077-584-3111 受付時間:AM9:00~PM5:00

BLOG ブログ

【大津の家】外壁工事

  • 2020年7月 1日13:00
~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~


こんにちは、梅雨にはいって蒸し暑い日が続いていますね。

各現場でもこれからの季節、熱中症に注意しながら工事を進めていきます。

さて【大津の家】では、内装工事、設備工事が進んでいます。

内部の仕上げをする前に、壁内部に電気の配線を仕込んでおきます。

200626-3 大津 注文住宅.jpg

内部がある程度仕上がると、現場でお施主様とお打合せをさせて頂く機会が増えます。

お施主様に実際に建物内の空間に立っていただくことで、完成後の様子や使用する様子をイメージしていただきながら

お打合せを進めることができます。



200626-4 色見本.jpg
【大津の家】では、内部の造作家具の色を決めていただく際も、

色見本を作成して、実際に現場でみていただいて選んでいただきました。

ベーシックな色からアクセント色になるような色まで様々あります。

200626-1 板張り外壁 木造住宅.jpg

上の写真は、外壁の板張りの塗装色を確認していただくために作成した見本。

同じ色の塗料でも、樹種によって色味や発色に違いがでてくるため、実際に使用する材料でサンプルを作り確認しました。

下の写真が、実際に仕上がった外壁の一部。

200626-2 外壁 注文住宅.jpg
今回使用した塗料は1か月~半年かけて本来の色に変わっていくため、これからの変化がたのしみです。

またこちらで、工事の進捗とともに外壁の色の変化もお伝えしますのでお楽しみに!


〈中谷駿志〉


~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~

最近のブログ New Entries

カテゴリ Category

月別アーカイブ Archive

PAGETOP