株式会社アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所

お問い合わせ・資料請求 077-584-3111 受付時間:AM9:00~PM5:00

BLOG ブログ

〈模型製作〉

  • 2020年4月15日13:00
~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~


こんにちは、今日は模型についてのお話です。

アキムラフライング・シーでは、設計段階で建物の模型をつくります。

お客様との打ち合わせ時などに、図面等の平面的な資料と合わせて

模型を利用することで立体的に空間をイメージしていただくツールとして利用します。


200415-1.jpg
CADで作成した図面をもとに、パーツごとに切り出して組み立てていきます。

今回は実際の建物の 1/100 スケールで、1つ1つのパーツがとても小さくなるので慎重に作業を進めていきます。


200415-2-2.jpg



作成した1/100スケールの模型は、主に外観・ボリューム感を確認するために作成しますが

そのほかにも、内部の様子のわかるような 1/50スケールの模型や

部分詳細のわかる模型等々、、、さまざまな種類があり用途によって模型を選んでいきます。

今回の模型もお客様へすでにお渡ししています。

お客様が実際に住まわれるお家をイメージする際の、お役に立てば幸いです。





アキムラフライングシーでは、コロナウイルス対策としてWeb会議も行っています。

200415-3.jpg
これは先日行った、お施主様とのTV会議の様子。

事前に資料を送付したり、カタログやサンプルを用意するなど

お客様に伝わるよう、また打ち合わせをスムーズに行えるよう準備をして行いました。

今回のように Skype、Face Time、LINE通話 等々利用して遠方の方でも

打ち合わせを行いやすい環境つくりが出来ればと思っています。


〈中谷〉



~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~

最近のブログ New Entries

カテゴリ Category

月別アーカイブ Archive

PAGETOP