株式会社アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所

お問い合わせ・資料請求 077-584-3111 受付時間:AM9:00~PM5:00

BLOG ブログ

【ラ コリーナ近江八幡】 藤森照信 先生 来訪

  • 2020年4月 6日13:00
~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~


こんにちは、4月に入り春らしいあたたかい日が続いています。

【ラ コリーナ 近江八幡】では、菜の花がきれいに咲く中

先日、藤森照信先生が様子を見に来られました。


200406-1.jpg

先生は、今回のように定期的に現場を見に来られています。

その際は中谷と共に完成後の様子を、雑談を交えながら回ります。

そういった雑談がきっかけで、ものづくりのアイデアが生まれることもあるかもしれません。


200406-2.jpg
実際に敷地内を回っている様子。

藤森照信先生は"令和元年度日本芸術院賞"を受賞され

写真にも写っている【ラ コリーナ 近江八幡 草屋根】が対象作品となっています。




まだ冬色の草屋根ですが、よく見ると所々鮮やかな緑の新芽が芽吹いています!

芝は気温が下がる冬の間は、休眠期にはいり栄養を蓄えます。

3月、4月になり温かい日が続くと、蓄えた栄養をつかい成長をはじめます。

これから初夏にむけ、屋根全体が緑色へ成長するのが待ち遠しいですね。


また現場の様子など草屋根の成長とともにこちらでお伝えしていこうとおもいますので
お楽しみに!

〈中谷〉



~滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー一級建築士設計事務所~


最近のブログ New Entries

カテゴリ Category

月別アーカイブ Archive

PAGETOP