株式会社アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所

お問い合わせ・資料請求 077-584-3111 受付時間:AM9:00~PM5:00

BLOG ブログ

お引渡し後の暮らし

  • 2018年9月29日18:55
~ 滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー 一級建築士設計事務所 ~



約1年となるお家に点検にお伺いしました。

写真には撮れていませんが、中庭が特徴的なお家です。

02 フロントレース.JPG


03 リビング目隠し手摺.JPG
南に面したリビングの外にはデッキと、目隠しを兼ねた手摺があり

庭を挟んで道路に面する立地ですが、この手摺がほどよい緩衝材になります。


リビングは、リーフ柄のレースがそよいでいます。

やはり、空調だけにたよらない暮らしの心地よさも大事にしたいです。


窓まわりのインテリアですが

通常 厚手カーテンを部屋側につけるところレースを室内側に向けるという

工夫をされていました。 "フロントレース" といいます。

レース柄がぐっと引き立って、魅力的なカーテンの手法ですね。


01 リビング間接照明.JPG
TVの上の間接照明も役立っているようで

昼間はダウンライトを消して 間接照明だけの方が外から見えにくい利点もある・・・など

お施主様から教えて頂くことも多いこの頃です。

 

05 お庭の手水鉢.JPG
デッキ横には、水草を浮かべた手水鉢が。


お引渡後も、少しづつお庭に芝を植えたり 手を入れてくださっている様子を拝見すると

なんだかうれしい気持ちになります。





~ 滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フライング・シー 一級建築士設計事務所 ~






最近のブログ New Entries

カテゴリ Category

月別アーカイブ Archive

PAGETOP