株式会社アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所

お問い合わせ・資料請求 077-584-3111 受付時間:AM9:00~PM5:00

BLOG ブログ

【大津の家】2階水周り・小屋裏テラス

  • 2018年8月 4日15:00
~滋賀・京都の注文住宅工務店 アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所~




こんにちは。

8月に入り、夏祭り・花火大会の季節ですね。



今日は、大津の家の内装の続きをご紹介します。


IMG_3470.JPG
大津の家は、子供部屋や寝室と同じ2階に洗面所やお風呂を配置したプランになっています。

プライベートな空間を同じ階にまとめてしまうことで、

寝る前の準備や起きてからの朝支度の動線がコンパクトになります。





IMG_3484.JPG
洗面室にタオルや、下着、アイロン台も収納できる棚と、

天井付けの室内物干しバーを設けています。

この物干しバーもクルクルとハンドルを回すだけで昇降できる便利アイテムです。



IMG_3499.JPG
2階に水周りがあるメリットとして、重い洗濯物を持って階段を上らなくてもいい!という利点があります。

洗面室から直接バルコニーに出ることが出来るので、大量の洗濯物も楽々~♪

バルコニーの奥行きも、干しやすくなるように幅広にしています。

お風呂の窓も、お隣さんから見えにくいようにして、心置きなくオープンできます。




IMG_3505.JPG
周辺敷地との高低差があったので、それを利用して

寝室や子供室の窓の高さがお隣さんと重ならないようにしました。





IMG_3446.JPG
6畳の小屋裏収納スペースは、天井高さは1.4mと大人には低いのですが、

お子様たちには走り回れる秘密基地みたいでちょうど良いみたいです。







IMG_3455.JPG
小屋裏収納からは外に出られるようにしました。

正面には琵琶湖、横側にはキレイな山並みが望めます。



来週7日(火)は琵琶湖花火大会ですね。

ここからどんな風に花火が見えるのか、お施主様の感想が聞けるのが楽しみです♪



<白井>



~滋賀・京都の注文住宅工務店 アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所~

最近のブログ New Entries

カテゴリ Category

月別アーカイブ Archive

PAGETOP