株式会社アキムラ フライング・シー 一級建築士事務所

お問い合わせ・資料請求 077-584-3111 受付時間:AM9:00~PM5:00

BLOG ブログ

【大津の家】LDK

  • 2018年7月30日11:00
~ 滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フラング・シー 一級建築士事務所 ~




こんにちは。

先日オープンハウスを開催した「大津の家」の中の様子をご紹介します。



大津の家はLDKのスタイルが特徴的です。

まずは、キッチンです。

IMG_3533.JPG
壁や扉で囲まれた独立キッチンは、お料理中のにおいや、油はねが他の部屋へ広がるのを防いでくれます。

対面キッチンの片引き窓を通して、家事中も子どもたちの様子をうかがったり、

家族とのコミュニケーションを取ることが出来ます。





IMG_3543.JPG
キッチンの向かいのダイニングスペースは、畳敷きの床座スタイル。

出来上がったご飯を窓を通してカウンターへ並べて配膳も楽ちん♪

食事の後も、畳の上でゆったりとくつろぐことができます。




IMG_3552.JPG
10畳のリビングスペースには、無垢フローリングの下に温水床暖房システムを導入しています。

冬場は足下からの輻射熱で部屋全体を暖め、

ウッドデッキ・庭に面した南向きの窓からは明るい光が差し込みます。




IMG_3566.JPG
キッチンスペースは、造作カップボードと合わせて収納力もばっちし◎

カップボードと冷蔵庫上に窓を設けて自然光だけでも明るい空間にしました。

なにかと立っていることが多くなるキッチンスペースも床暖であたたかくし、

水や油がはねてもササッと拭き取ることができるフロアタイルで仕上げています。

小さくてもあると便利な勝手口土間スペースは、買い物から帰ってきたときやゴミ出しの出入りにも役立ちます。



今回はLDKについてご紹介しましたが、

大津の家は2階に水周りや小屋裏収納・テラスがあるのも特徴です。

また次回にお伝えしますね。

<白井>


~ 滋賀・京都の注文住宅 アキムラ フラング・シー 一級建築士事務所 ~

最近のブログ New Entries

カテゴリ Category

月別アーカイブ Archive

PAGETOP